2017-04

スポンサーサイト


完全プライベート!

いつもお世話になります。
今回のブログのテーマは完全にプライベートです。

プライベートと言っても、リア充のお話ではありません。

仕事のお話です。

宗教勧誘のお困りの方にアドバイス出来るかもしれません。

以下仕事について


今回オンラインゲームには関係ないですが、自分のブログ!!誰にも文句言わせねーぞと言わんばかりの勢いで書いて行きたいと思います。

私の仕事は体の不自由な方や、認知症の方、障害のお持ちの児童等、様々な方にご依頼があれば訪問させて頂いております。

先ほど申したように、仕事は介護士です。
施設で働いているのではなく、ホームヘルパーとして。事務もしつつ働いている形です。

最初にホームヘルパーのお仕事の内容とやらを説明します。
ホームヘルパーは、家事援助・清掃類<<居室・トイレ・卓上・台所・浴室・Pトイレや洗濯・洗濯物の整理整頓・被服の補修・布団干し・調理等様々あります。
身体介助はオムツ交換・食事介助・お風呂介助・トイレ介助・身体整容・移動介助・服薬確認・等あります。

ホームヘルパーはお手伝いさんではありません。
訪問介護員と言います。

ですので、大がかりなお掃除(大掃除や、屋根裏の掃除、ガスコンロ、換気扇の掃除等)はして!!
と言われても、出来ません。

サービスの流れは、ご家族がサービスを受けている訳ではなくご利用者様本人がサービスを受けているので。
ご利用者様の周りしかサービス対象になっていないのです。

調理で入らせていただくとこ特になんですが、料理をさせて頂くのはいいのですが。
そのご利用者様は、糖尿病になられてる方なので、糖尿食を作らないとダメなんです。
それやと、味が薄くなるのが当然で...
ここまで申しますとおわかりになられますよね。
そう、作る前にその料理の量がご利用者様より確実に多く作る様にセッティングし、後で自分で食べるから!!
とか言われるご家族様が本当に多いと思います。
そりゃ、薄いやろ!!わしも食ういうたやん!!って方が多く見受けられます。
一緒に作ったったんやし、そもそもあんたの為に作ったんやない!!
ってそんなこと言われたらいうんですがw

とりあえず、例が凄く長かったですが。
自分勝手なご家族様筆頭に、利用者様が多いなと介護職をして思います。

さて、やっと本題ですw

私の訪問させて頂いてる方の話です。

創○学○の方で熱心な方なんですが。
よくお仕事で学○の総会に連れて"行かされる"(仕事なので断れない)
んで、普通に仕事してるだけなのに、暴言・嫌味・暴力をし、←その時点で契約解除を行えばいいものを。我慢しときゃええんやと思いこんでたのがダメだった。

その後、性格革命や!とかよくわからんことを言い出し。「はい、そうですね」「性格変えないと☆」とか適当に言うてた所、
「あんたは祈らないとあかんわ!」俺「そうですかね?」
「いつまで経っても性格革命出来無さそうやから、ええもんあるよ」とか言い出したので、「なんですかそれ」と答えた所。

お守り御本尊と言う物を見せられる。
プラスチックの豆電球位の大きさのケースを開けると、創○学○のごにょごにょした文字が。。。

その時俺は「ほぉー」しか言えなかったな・・・w

その後、変な紙を書かされ。写真を撮られる。
「お守り御本尊貰うだけやから!!それだけでこんな紙いるねん」「値段は5000円するんやけど、僕払っとくので。」「明日また来るやろ?」「来てくれた時に幹部の人が来てくれるから、うんうんって言ってるだけでいいから」「それで明日は仕事終わりね☆」

ん?幹部?うんうん?おかしいな・・・

と思い帰宅後、よく考え。うちの会社のヘルパーに創○学○の人が居たので聞くが「全然わからないから、上の人に聞いてまた電話する」と言われ、インターネットで調べたら出ましたよ。
お守り御本尊とは

おい、こら!おっさん。騙されるとこやったわ。なにがお守り貰うだけや!
危なかった。その後悩みに悩んで、どう断ったらいいかわからんかったので。

CTLの運営でお世話になった方に、いろいろアドバイスを受け断りの電話しました。
「お守り御本尊のお話お断りさせて頂きます。悪いですけれども、お守り御本尊について御調べ致しました。」
「入信になると結果わかりました。入信する意思もありませんし、宗教には一切興味もありません。介護ヘルパーの法律にもありまして、宗教の信仰は自由ですが、勧誘等一切行わないと規定があるんです。」
「ううん、違うよ。あれは、入信じゃないよ。」と言われたので。
「いいえ、御調べ致しましたし。入信してる方に聞いたので、間違いありません!」(-_-)ドヤ
と言った所、「まっ、とりあえず今日来てくれる?」「してもらいたい、仕事があって」ええええええ


正直怖かったが、仕事なので行く準備完了の所で連絡が。

「来辛いでしょうし、本日はもう結構です。」聞いた瞬間肩の荷が降りた;;;;

まさか、20歳そこらの人間が宗教勧誘を受けるとは思ってもなかったので、びっくりしました。
ホームヘルパーは、宗教勧誘を受ける事が多々あるみたいです。

それを聞いて、断り方や流し方等を教わりました。

1.きっぱり断る!

2.反発しない!

とりあえず、この二つを守ってほしいと思います。

その後のお話なんですが、ちゃんと訪問していますが。
さすが、熱心なのかわからないですが。

断られてから、酷い扱いになってますわ。
どうしょうもないくらいにw

昨日、掃除をしていたら、写真を撮った奴が現像されていたらしく。
テレビ台の上にビリビリに破かれて置かれておりました。

本当に怖いw

次暴力されたら、市役所に言って切ってもらう!

皆さんも宗教勧誘には気をつけよう。




誤字脱字、日本語になっていない所等あると思います。
ご了承ください。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか医療行為をサービス業と一緒にしてますよね社会の風潮的に。
お金払えば全てサービスになると思ってる合理主義というか資本主義というか。治療してもらってる、介護してもらってる、教えてもらってる。一昔前の感覚が一番正しい気がします。

読んでて涙が…


出てくるわけないけど、大変そうだ(-o-;)
宗教にはほんと気を付けてね!

はめまして。
よろしければ相互リンクお願いします!

camisadoさん

ですよね。日本人は甘いってのは本当にありますよね。
お客さんに対してもずるくなるってのは本当に感じました。
~してもらうってことは=感謝の気持ちを持たないと。。。ですよね!

当主
まさか、自分が宗教勧誘されるとは思わなかったから
断り方もわからんから焦ったわ(~ヘ~;)

今日も、あれは入信じゃないよ!って言われたし。
黙れやしばくぞおっさんと思いながら仕事してるドラム缶でした( -_-)

みつりんごさん
ラジャ|∵|ゞ
ヨロシクオネガイシマス(゜0゜)(。_。)ペコッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doracam925.blog91.fc2.com/tb.php/165-1d2b5136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてさて、レビューと行きますか «  | BLOG TOP |  » HAAAI(=^p^=)

訪問者人数

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

Twitter...

プロフィール

DoRaCam

Author:DoRaCam



DoRaCam
Bandieraのクランマスターをしております。どうぞよろしくお願いします。
リンクフリーですので、勝手にリンクしちゃって下さい。
一言声掛けていただきましたら、リンクさせて頂きますので。

<ゲームの経歴等>
-A.V.A-
Sun Set:DoRaCam
移籍
不落城:DoRaCam
移籍
Winner:DoRaCam
移籍
不落城:Frk.Drc
移籍
Bandiera:DoRaCam←今ここ

-CS:S-
「DoRaCam」

A.V.Aの前はSF
「NoRespect:DoraかD!RaEmoN」

<デバイス>
マウス:デスアダー
マウスパッド:DHARMA POINT SOLID TYPE
ヘッドホン:ATH-A900 マイク:DHARMAPOINT
キーボード:DHARMAPOINT ゲーミングキーボード

<スペック>
CPU:Core 2 Duo E8400@3.00GHz
メモリー:2GB
VGA:GeForce 9600 GT
Sound Card: Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
OS:Windowz XP

年齢:22歳今年23歳です。
出身地:大阪府
仕事:介護士

↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
A.V.A ランキング

↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
avaonline・ブログ



↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
オンラインゲームブログランキング

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
自己紹介 (1)
日常 (21)
Clan (2)
A.V.A (182)
日常&Game (29)
携帯 (1)
sa58 para (9)
Game (1)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

