2017-06

スポンサーサイト


SA58 Para 練習及び撃ち方参考

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


本日は、練習及び撃ち方の予習復習と参りましょうか。
以下見る人だけ↓




全部フラグムービーで見たことあると思いますが、多分意識して見てないと思われるので。
今から言う2点を気にして見てください。意識して見ると、ここではこうした方が良いんだ。
こういう撃ち方をしたらいいんだとかわかります。
AIMのみではなくその人の撃つ時の動き等見てお勉強下さい。


1.対応の仕方(立ち回り)

2.近距離・中距離・遠距離の撃ち方

*後はバレルのみならわかりますので、お教え致します。

1.に関しましては、多分野良だと思うので余り気にしてはいないですが
対SR対応等を見たら良いかと思います。

アメリカのSA58 PARAをお使いになってる方の撃ち方



上記動画バレル:ライフリング強化バレル

1.対応の仕方(立ち回り)
この人は守りながら攻めたりしてるのでクラン戦では参考にはならないでしょうね。
ですが、生粋のアタッカーなんだろうなという印象なので、攻めなどは参考にはなると思いますね。
遠距離は素晴らしいなと思います。マップ把握と相手の足音が非常に聞こえてるのでしょう。
遠距離だとわかれば、すぐにAIMモードにして撃ちあってますね。

2.近距離・中距離・遠距離の撃ち方
近距離はほぼ胴撃ちの印象を受けました。
僕には狙って撃ってるように見受けられないです。ヘッドラインが常に胸辺りなので、時々ラッキーヘッドショットが出る位なのかなと思いました。ばら撒いてリコイルでどうにかしてやんぜ戦法ですね。
INDIAの2中ドラムカンで撃ち合ってるのを見るとわかりやすいと思うんですが、ライフリング強化バレルだと胸辺りを当てれば4発で敵が沈みます。なのでばら撒きで良いのかと思います。

中距離もほぼ胴撃ちの印象でした。座ってばら撒いてリコイルでどうにかしてやろう戦法ですね。

遠距離はAIMモードをする為かヘッドしか狙っていない印象でした。
勿論タップでしたね。

結論:撃ち合う相手が弱いので・・・まる な感じです。僕だけなのかわかりませんが・胴撃ちで対応出来てしまうとみんなparaのライフリング強化バレルを持ちますよね。


次に韓国Astrick?の人かだった人の動画


上記の動画のバレル:ライフリング強化バレル

1.対応の仕方(立ち回り)
素晴らしい、敵がリロード時を見計らって飛び出てkillやセンターに向けて撃ってるであろうと見計らって飛び出てkill等流石だなと思います。1前に敵SRが居て自分がドラム管付近にいる時の撃ち方は皆さん真似をした方がいいと思います。飛び出て座り撃ちこれは慣れるとヘッドショットを狙えるようになるし、飛び出し有利なAVAでかなり良な撃ち方だ!と言えます。
後1中のあの場所は、昔からずっと有利ポジションですね!

2.近距離・中距離・遠距離の撃ち方
近距離は余り場面がありませんでしたけど、立ち回りに圧倒です。

中距離は確実に当てに行くタップで撃ってる事がわかりますね。

遠距離の場面はなかったので・・・ry





上記動画:ロングレンジバレル

1.対応の仕方(立ち回り)
必ず有利なポジション+自分の撃てる範囲+Paraでの撃ち合う時有利なポジションがわかってますよね。
INDIAの立ち回り等は逆詰めには良いのでしょうか?

2.近距離・中距離・遠距離の撃ち方
近距離
ヘッドラインを中心にばら撒いてる印象ですね。ただこの人はAIMが凄いからそれだけでヘッドが当たるんですよね。
中距離
2点バースト撃ちですね。例え敵が階段上に居ようが、ヘッドラインを意識してる為ヘッドを撃ち抜いてますね。これは、これは日々の丹念なんでしょう。

遠距離
がっちりAIMモードでの対応を見受けられます。1発でヘッドを抜く能力があるのは。
多分一個目の動画の最後に収録されてるAI CANNONがミソになってるのではないのでしょうか。
距離が出たらすぐにAIMモード+一発で撃ち抜けるようにタップ撃ち。
これは、ロングレンジバレルならではないかと思います。





上記動画:スペツナズエディション


1.対応の仕方(立ち回り)
特攻型ですが、僕の立ち回りにも似てるんですよね。(決して特攻型ではないですが)
有利な場所を選びそこで静かに待つタイプ。
基本的に行く時は行くし行かない時には行かないタイプなのかな?

2.近距離・中距離・遠距離の撃ち方

近距離
絶対に撃ち負けないようにする為確実にヘッドを当ててますね。
影に隠れていきなり出てAIMingこれは、BRならではですね。
BRを使ってる人はこの練習もしましょう。いきなり座って撃つ練習影から出て撃つ練習等。
他は結論で言います。

中距離
ほぼ2点バーストですが、スペツナズはどう動いても中々レティクルが動かないので。
激しく撃ってるシーンも見られますね。

遠距離
CANNONドラム缶側のkillのみしか遠距離らしい遠距離は見れなかったのですが。
多分この敵も瀕死だったのでしょう。



結論

守りで、SA58 PARAはキツイと言う事がわかったでしょうか?
安定しない武器では守る際でも、ある程度前に出ないと活躍出来ないのがParaなんです。
なんで安定しないかと言うと?敵が安定しないようにparaの苦手な位置で戦おうとしてるからですね。
そりゃ撃たせてくれないでしょう。クラン戦は特に・・・
待ちは弱い武器なのです。近距離以外は、ほぼ役に立たないでしょう。
それもカスタム次第です。ロングレンジバレルが扱える1killでも出来るならそちらをお使いになられた方が宜しいかと思います。
ただし、重要な場面では活躍出来ない可能性があります。全ては練習に掛ってますが。

近距離は絶対に負けないように殲滅でAIMヘッドライン等を見に付ける。

中距離・遠距離はAI CANNONにてタップ撃ち・2点バースト撃ち等を練習なさると良いと思います。

ライフリング・スペツナズ・ヘビーがダメと言うわけではないと思います。
自分がやりやすい武器を使えば良いと思いますが、距離が出ればロングレンジが有効と言うのは頭に入れといた方が良いと思います。
落ち着いたAIMが出来ない時は、必ずその日はParaを使うのを止めましょう。休憩しないと、後の祭りですよ。

皆さんも是非AI CANNONで16人対自分 を体験してみては?
やれない事もないですよw
みんな頑張れ!

参考になった方ポチっと御願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doracam925.blog91.fc2.com/tb.php/226-ebc968e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽だが共感求む «  | BLOG TOP |  » AVA 5vs5 Ladder

訪問者人数

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

Twitter...

プロフィール

DoRaCam

Author:DoRaCam



DoRaCam
Bandieraのクランマスターをしております。どうぞよろしくお願いします。
リンクフリーですので、勝手にリンクしちゃって下さい。
一言声掛けていただきましたら、リンクさせて頂きますので。

<ゲームの経歴等>
-A.V.A-
Sun Set:DoRaCam
移籍
不落城:DoRaCam
移籍
Winner:DoRaCam
移籍
不落城:Frk.Drc
移籍
Bandiera:DoRaCam←今ここ

-CS:S-
「DoRaCam」

A.V.Aの前はSF
「NoRespect:DoraかD!RaEmoN」

<デバイス>
マウス:デスアダー
マウスパッド:DHARMA POINT SOLID TYPE
ヘッドホン:ATH-A900 マイク:DHARMAPOINT
キーボード:DHARMAPOINT ゲーミングキーボード

<スペック>
CPU:Core 2 Duo E8400@3.00GHz
メモリー:2GB
VGA:GeForce 9600 GT
Sound Card: Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
OS:Windowz XP

年齢:22歳今年23歳です。
出身地:大阪府
仕事:介護士

↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
A.V.A ランキング

↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
avaonline・ブログ



↓ポチッ(=´ー`)ノ ヨロシク
オンラインゲームブログランキング

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
自己紹介 (1)
日常 (21)
Clan (2)
A.V.A (182)
日常&Game (29)
携帯 (1)
sa58 para (9)
Game (1)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

